てぃーだブログ › big beach石垣島 › 洞窟探検家 吉田勝次さん

2023年03月27日

洞窟探検家 吉田勝次さん

洞窟探検家 #吉田勝次 さんとチームの 松下さん、ゆかりんさんが石垣島入り。八重山のケイビングガイドの為に講演会と懇親会、翌日には洞窟探検に同行させていただきました☺︎
翌日の探検では
ズタズタに
ボロボロに
精神がやられました、、、。
中々抜けれない隙間に
挟まって
痛くて
身体が抜けなくて
怖くて
苦しくて
悔しくて
マジでやられました。。
30分は格闘しました。。
もう怖くて迷惑かかるので。
自分は1人で戻るので先に行ってください!!と諦めようとしましたが、、
でも!!
世界の洞窟の渡り歩く先輩達は優しく的確に抜け方を教えてくれて『もう一回トライしてみて!絶対抜けれるから!』とやっと抜けれた時の達成感と嬉しさがめちゃくちゃたまらなかった!!またあの狭い穴をトライしたいと思いました。
またガイドとして一つ成長できたと思いました。
吉田さん、師匠の中川さんのお二人はあの穴を抜けれるか抜けれないかで
大浜君はケイビングを怖くてやめるか抜けれたらまた大きく成長できるかだな。
と話ししてたみたい笑
本当に本当に良い環境でケイビング(洞窟探検)させてもらい幸せです。ありがとうございます☺︎
また一緒に探検させてください。

的確にアドバイスをくれたまっちゃん、見守ってくれたしんご
ありがとうございます☺︎

次の投稿でその恐怖の様子の動画をupしますね☺︎

探検家吉田勝次さん
@katsuji_yoshida
師匠中川さん
@iriomote_umiacchar
いつも吉田勝次隊長の探検をサポートしているまっちゃん、ゆかりん
@take.c0523
@_yucalin_
@ciao.cave
八重山ケイビングガイド協会
@yaeyama.cave

#石垣島ケイビング
#ケイビング
#沖縄ケイビング
#caving
#八重山ケイビングガイド協会
#bigbeach石垣島
#ビッグビーチ石垣島
@bigbeach_official
@subuhoma



iPhoneから送信



Posted by bigbeach 石垣島のマリンスポーツのお店 at 23:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。